【事業】ホームページビルダー22

ホームページビルダー22とは

簡単にホームページが作れるソフトです。
ホームページビルダー21が2016年に出てから、やっと今年の4月にホームページビルダー22が発売になります。

新機能として「ロングスクロールSPテンプレート」。これが今までスマホで表示すると画面を押し込めていたのが、スマホでスクロールして見やすいテンプレートがあるんですって。

ビジネスプランとスタンダードプランの2種類が発売予定です。ビジネスプランの方が高価だが、テンプレートの数は数倍以上あります。SEO対策もついてくるとか。

ホームページビルダー21を使った感想

そうなんです。まだホームページビルダー22は発売していないから、今、使い勝手を書いてもウソになりますよね。そこで、私は実際ホームページビルダー21を使ってホームページを作成したみた感想です。

簡単に作れるソフト。
簡単って?そうなんです。簡単でした。SPモードというものがあり、テンプレートに沿って行けば簡単に最後まで作れました。WordPressにも対応していて、サーバーにアドインも入れれます。

SPモードで「メールお問い合わせ」ボタンなども簡単に作れました。

最後までHTMLを触らないで完成!

って簡単ですよね。ただ、クラシックモードというのもあるのでHTMLを書いたりもできますよ。

ホームページビルダー22の発売

発売日:2020年4月22日(予定)

ビジネスプランを私は購入しようと思っています。ジャストシステムさんでも買えますし、ビックカメラさんでも予約していました。Amazonさんでも予約しています。

ジャストシステム ホームページ・ビルダー22 ビジネスプレミアム 通常版

上記のAmazonから予約できます!