【ゲーム】JUMP FORCE(ジャンプフォース)クリア

ジャンプフォース(PS4版)

今日紹介するのはPS4版のジャンプフォースです。

ジャンル:3D対戦格闘アクション(RPG要素有)
機種  :PS4・XBOXONE・Nintendo Switch・Steam
発売日 :2019年2月14日 ※Switch版は2020年予定

システム

歴代のジャンプヒーローが闘うアクションゲーム。

『週刊少年ジャンプ』で連載された17作品からプレイヤーキャラクター49名、サポートキャラクター2名、計51名のキャラクターが登場する。
3人でチームを組み、相手チームと対戦する。ただし、ストーリー上、3人で組まない場合もある。
各キャラにはレベルがあり、経験値を積むごとに強くなっていくところが、RPG要素あり。

出典作品

ドラゴンボール
ONE PIECE
NARUTO -ナルト-
BORUTO-ボルト-
聖闘士星矢
シティーハンター
北斗の拳
BLEACH
HUNTER×HUNTER
ジョジョの奇妙な冒険
幽☆遊☆白書
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
遊☆戯☆王
僕のヒーローアカデミア
ブラッククローバー
DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

※DEATH NOTEとオリジナル作品キャラも登場します。

クリアした感想

非常に楽しかったです。簡単操作で、かなりド派手な技が出せます。
なんせ主人公はアバターを作って、好きな必殺技を装備出来ます。ただ、この技も敵からドロップとかショップで買うので、やりこみ要素があります。

キャラの衣装もショップで買えます。これもバトル中に衣装も変わるから楽しいんです。
アクションが苦手でも、簡単に操作できるのでお勧めです。

プレイして誰が強かったか!?

です!私はベジータ王子です。
黒崎一護っていうのをよく見ますが、ブリーチを読んだことなくて・・・ごめんなさい。

でもなぜベジータかというと、スプリットブレイカーがものすごく入りやすいんです。
消費ゲージ2を使いますが、スプリットブレイカーを使って溜めて、スプリットブレイカー!相手から喰らったら「ファイナルフラッーシュ!!」

効率の良いレベルの上げ方

フリーミッションの「レベルアップ訓練」を繰り返しやります。

負けても経験値が・・・・
入るんです!(半放置プレイで)

どんどんレベルがあがるんです。レベルアップ特訓 1(EXPERT)なんて負けても

負けてもEXP:5022入るんです!

私はベジータでレベル60なのにレベルアップ特訓 1(EXPERT)(推奨レベル100)なんですが、スプリットブレイカー!!で勝てちゃいました。
レベル70ぐらいからは負けるより、勝つ方が5倍ほど経験値が入るので、繰り返しプレイですぐにレベル100になりましたよ。

おすすめ度

おすすめ度:★★★★☆

以下のAmazonさんからでも買えます。よろしければ!!

【PS4】JUMP FORCE
にほんブログ村 ゲームブログへ